イメージ

グループの一員としてチーム医療に携わり、多くの方に笑顔を届けます

当院はグリーンパークグループの一員としてより身近で高度な医療サービスの提供に努めています。
併設されている医科クリニック・介護施設の患者さまはもちろん、地域の皆さまに質の高い歯科治療を提供できるよう、日々研鑽を重ねています。

全身の健康とお口の状態は密接な関わり合いを持っており、患者さまの年齢・全身状態に合ったケアが欠かせません。
外来・訪問問わず幅広い世代の患者さまが健康な口腔環境を獲得できるよう、歯周病治療や予防ケアに重点を置き診療を行っています。

歯やお口のこと、食事や会話のことについてお困りごとがありましたらいつでもご相談ください。
皆さまのご来院をお待ちしております。

院内・設備紹介

チェアユニット5台

ユニットを5台ご用意しています。車いすにも対応した診療台も完備しておりますので、ご予約の際にお気軽にお申し出ください。

談話室

明るい雰囲気の談話室は、老若男女問わずリラックスして待ち時間を過ごすことができます。

拡大鏡

視野を数倍拡大できる装置です。裸眼では見えにくい部位を拡大観察し、むし歯や歯石をしっかりと取り除くことで、精度の高い治療に努めています。

歯科用CT

インプラントや歯周病・親知らずの抜歯などの高度歯科治療の診断に有効な歯科用のCTです。
鮮明かつ立体的なレントゲン画像を撮影でき、精度の高い診断を可能にします。

半導体ガスレーザー

炎症改善、止血効果があるレーザーを導入しています。
歯ぐきの切開・歯周病治療・根管治療・口内炎・知覚過敏などに使用することで、痛みの緩和や治りを早めることができます。
歯科治療特有の音や振動による不快感を軽減できます。

クラスB滅菌器

患者さまに安心していただけるよう、医療先進地域であるヨーロッパの滅菌基準にて、最上位の「クラスB規格」を満たした滅菌器を採用しております。

口腔外バキューム

治療中に飛散する歯を削った際の粉塵、ニオイをお口の外で吸い込むことができます。院内のウイルス感染対策にも有効です。

イメージ

患者さまの痛みを減らせるよう、電動麻酔器を導入しています。
一定の速度で麻酔液を注入できるため、麻酔時の痛みを軽減できます。

口腔内スキャナー

お口のなかを小型カメラでスキャンし、歯型を採取するための機械です。歯型のデータを被せものや詰めものの作成、歯列矯正などに利用するため、型取りの負担が軽減されます。

嚥下内視鏡

当院では、「嚥下内視鏡」を用いて、咽頭部の形や動きの状態を直視下で観察し、気管にはいったり、残留しやすいかなどの検査を行います。
むせたり、飲み込みのことが心配な方はご相談ください。